azalea 3(長野県伊那市 鳩吹公園・ツツジ 3)

今日も鳩吹公園です^^ 今の時期、鳩吹公園はツツジが見頃なわけですが、と同時に新緑がと~~っても
綺麗で、この日も青空・涼やかな風・新緑・・と5月の良さを満喫できました(^^)v
e0223456_9445442.jpg

e0223456_945561.jpg

ツツジもピンクと白の淡い色コンビがとても美しく、良いなぁとしばしウットリ。
写真右の方にはツツジじゃない花も見えます。
e0223456_9453247.jpg

オオデマリの白色も緑とのコントラストばっちりでした。
e0223456_9473054.jpg

出入り口のところにある看板。
e0223456_947525.jpg

写真奥に見える建物は伊那市ふれあい交流施設「ぽっ歩館」というらしいです。この日は何かイベントがあったようで
ウォーキングストックを持って、たくさんの方たちがこの建物近辺に集まってらっしゃいました。
e0223456_9504372.jpg

案内板の写真にあるように、公園右の方にはわんぱく広場とつつじの森があって、ここでも色とりどりのツツジを見ることが出来ました♪
e0223456_955296.jpg

子供のための遊具もたくさんあって、ツツジをバックに子どもたちやその親御さんたちが楽しんでいらっしゃいました。
e0223456_9554082.jpg

e0223456_9555044.jpg

明日、もう一日鳩吹公園です(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-31 09:58 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2013-05-31 17:24 x
伊那にこんな素敵な公園があるんですね
爽やかな空気が伝わってきました
Commented by meldad1524 at 2013-06-01 08:31
じゃりこさんへ♪
ほんと、こんな素敵な公園が伊那にあるなんて全然知りませんでした(^^ゞ
一体何年信州人やってるんだ?ってなもんです(笑)
それも、松本と伊那、近いのに知らなかったなんて・・・でした~(^o^;)

本当に爽やか&清々しいお天気に恵まれて、いい時間を過ごしてくることが出来ました♪


<< today's sun... azalea 2(長野県伊那市... >>