azalea 2(長野県伊那市 鳩吹公園・ツツジ 2)

昨日の続きで伊那市の鳩吹公園です。 いろいろな種類のツツジがあって、ほとんど名前がわからかい私にとって
名前を教えてくれう看板は重要でした(^^ゞ この黄色いのは「ヤエヒギリ」というらしいです。確かに花が八重かな。
そしてオレンジ色のはレンゲツツジ。これは他でも見たことあったので、なんとかわかりました^^
e0223456_9402233.jpg

レンゲツツジの方は満開までもうちょっと・・・という感じでした。
e0223456_941820.jpg

e0223456_9411668.jpg

ツツジの広場の周囲は遊歩道になっていて、道沿いにたくさんのツツジが植えられていて見事でした。
e0223456_9421492.jpg

e0223456_9422315.jpg

こちらは「キリシマ」ツツジ。
e0223456_9433855.jpg

遊歩道をぐるりと回って、また展望台がよく見える場所に来ました。
e0223456_944639.jpg

ちょっと暑いかなというくらいの気温でしたが、風が清々しく吹いていてくれたので、とてもいい気持ちで一周しました。
明日も、鳩吹公園が続きます(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-30 09:45 | photo nature | Comments(0)


<< azalea 3(長野県伊那市... azalea(長野県伊那市 鳩... >>