azalea(長野県伊那市 鳩吹公園・ツツジ)

これまで聞いたことも、当然行ったこともなかった鳩吹公園(^^ゞ 今の時期はツツジを見たいよね~・・と
思って検索して見つけたところでした。で、行って正解(^^)v いいお天気でしたし(この前の土曜日)ツツジも
ほぼ満開で大満足のお出かけになりました。

こんな風車のような展望台がありました^^
e0223456_8375643.jpg

入ってすぐのところに藤棚があって、そこのベンチに座ってお弁当をいただきました^^
e0223456_8385137.jpg

目の前には白色のツツジがいっぱい♪
e0223456_8391496.jpg

e0223456_8392276.jpg

ツツジの広場というのがあって、その周りが遊歩道になっていたので、ぶらぶら歩いてみました。
e0223456_8401353.jpg

e0223456_8402157.jpg

e0223456_841769.jpg

広場を隔てて向こうに展望台が見えます。
e0223456_840402.jpg

とても広い場所で居心地良かったので、結構長時間滞在。というわけで、明日も鳩吹公園の続きです(^^ゞ

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-29 08:43 | photo nature | Comments(2)
Commented by feel-now at 2013-05-30 13:19
この公園は伊那に知り合いが多い私にとって、写真で何回か見ていて行ってみたい場所です☆meldadさんのブログでも見れて幸せ☆何度も伊那に行くくせに寄らずに帰ってきて…この特徴のある展望台、いつも可愛いな〜って思っています☆
いつか行こう… …♪♪
Commented by meldad1524 at 2013-05-31 09:41
feel-nowさんへ♪
そうですよね、feel-nowさんは私なんかよりもずっと近くにここがあるわけですもんね~。
今度是非行ってみてください^^ まだしばらくはツツジが満開状態で
見ることができそうでしたし、ツツジがなくてもこの展望台はちょっと可愛いですし^^♪
でも、今、なんかが故障中とかで(時計だったかな?この写真の1時10分前って
ぜんっぜん間違ってるし(^o^;))
鐘がちゃんと鳴らないのかな?? その辺り、しっかり確認しないで帰って来ました~(^^ゞ
周りにもいろいろ見所というか、ウォーキングに適したところ?があるようでしたので
次回はもうちょっと時間をとって行ってみたいと思いました♪


<< azalea 2(長野県伊那市... at dark(長野県安曇野市... >>