at dark(長野県安曇野市 長峰山)

この前の土曜日、夕方にちょっと時間が出来たので、長峰山に夕日を撮りに出かけました。
今日も歴史の塔が迎えてくれました^^
明治百年を記念し、昭和46年完成したそうです。50年後、2021年に塔下のタイムカプセルが開けられる・・とのこと。
知らなかった~。今回この写真を載せるに当たって、初めて知りました(^^ゞ
e0223456_958169.jpg

この日は(ここのところずっとですが)ものすごい量の黄色い花粉が舞っていて(松系の花粉らしいです)
せっかくの景色も霞んでいて残念。木の板が張ってあるところは、パラグライダーの滑走場。
e0223456_10143454.jpg

山の説明書きも花粉で・・・(^o^;)
e0223456_10248100.jpg

e0223456_1025651.jpg

夕日もぼわ~~んと霞んでます。でも、北アルプスの山々と安曇野の田園風景が広がるこの景色は好きです♪
e0223456_1062249.jpg

e0223456_1073140.jpg

この写真は上から2番目の写真をちょっと引いた感じで撮ってますが、たくさんのカメラマンさんたちも
写ってますし、穂高川・高瀬川が合流して犀川になって流れていく様子が見えます。
ほんと、ここからの景色は特別だなぁ、良いなぁ感じます。
e0223456_10172028.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-28 10:18 | photo nature | Comments(4)
Commented by じゃりこ at 2013-05-28 14:09 x
とてもいいところですね
上まで車で登れるのかしら
パラグライダーの人達も
この景色が良くて飛び立つのでしょうね

川の合流する所って平地では良くわかりらないですが
よーくみえますね
チャンスがあったらいってみたいです
夕方の日差しが取っても綺麗に感じられます
Commented by feel-now at 2013-05-28 19:17
すごく眺めが良い場所ですねーー♪水田なんですかね??
太陽の光がキラキラしていてステキな写真です☆

そして、空好きにはたまらないキレイな空です♪♪
Commented by meldad1524 at 2013-05-29 08:27
じゃりこさんへ♪
とても良いところですよ~(^^)v
一番上のモニュメントのちょっと下まで車で行けるので、すでに老齢化してる
私でも行けました~(笑)
ここからの風景はとても素敵なので、年に何回か行くんですが(近いし^^)
この日は花粉で今ひとつでした。
田園風景と北アルプスに川の合流地点、全て見ることができるので
是非晴れた日に行ってみてください♪
Commented by meldad1524 at 2013-05-29 08:30
feel-nowさんへ♪
本当にここは眺めがいいです~^^
仰る通り、夕日が反射してるところは水田です♪ 季節季節で違う色に
なりますが、どれも素敵です。でも、この水を張った感じは今でないと
見ることが出来ないので、多分たくさんのカメラマンが・・・^^ ま、自分も
その一人といえばその一人だったわけですが(^o^;)

そうそう、空が広いので、feel-nowさんも松本方面にいらしたら是非行ってみてください♪ 車で行けるので楽ちんです(笑)


<< azalea(長野県伊那市 鳩... herbs & flower... >>