peach trees(長野県上田市武石 余里の一里花桃)

花桃の時期になって、南信の方に出かけてみるか・・・とも思ったんですが、ちょっと時間的に厳しかったので
南信よりは近い、旧武石村、今は上田市武石の余里(より)の一里花桃へ行って来ました♪

くねくねと曲がる山道、美ヶ原スカイラインを通っていったので、途中白樺が綺麗な所で一休み。
e0223456_11545411.jpg

熊笹もたくさん。上の写真↑と下の写真にも一部写ってますが、この道、美ヶ原スカイラインという名前からは
想像もつかないほど細くて険しい山道で、ドライブは結構疲れます(^^ゞ でも、ここを通りたかったんですけどね^^
e0223456_1156123.jpg

e0223456_11562138.jpg

やって来ました、綺麗な花桃が見える場所♪
e0223456_11584390.jpg

e0223456_11594132.jpg

5月5日こどもの日でしたが、夕方になって到着したので、混み混みではありませんでした。
花桃の美しさを堪能!(^^)v
e0223456_122164.jpg

e0223456_1223735.jpg

明日ももう一日花桃が続きます(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-11 12:03 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2013-05-12 09:05 x
谷間の静かな村が輝く時ですね
私も美ヶ原経由でいったんです
そうしたら車酔いしてしまって・・・・・
途中 草の上にへたり込んでしまいましたー

帰りは鹿教湯に出てきました
こちらの方がいい道 もー・・・・・でした
そんなおまけ付きの花桃を思い出しました
Commented by meldad1524 at 2013-05-13 08:17
じゃりこさんへ♪
ほんと、小さな谷間の村なんですが、「世界で一番きれいな2週間」とうたって
あるとおり、この時期は輝いてますよね~。

あ、わかります、車酔い(^_^;)
この道は凄い!半端なく曲がりくねった細い山道・・・(^o^;)
自分で運転するようになってから、かなり車酔いしなくなっては
きましたが、この道はちょっと体調悪いと車酔いしそうです(^^ゞ


<< peach trees 2(... mountain & carp... >>