mountain & rice field(長野県安曇野市 アルプスと水田)

昨日の続きで富岡製糸場を・・・と思っていたんですが、3日に白馬方面へドライブに行ってきたので
そっちを先に載せることにします(^^ゞ あまり時間が経ってからだと間抜けになりそうなので(^_^;)

今日は白馬へ行く途中に撮った北アルプスの山々と水を張った水田です。
e0223456_11162437.jpg

山の上にはまだまだ雪があります。もう少ししたら、いろいろな雪形が見えるようになるんだろうなぁ。
e0223456_11163411.jpg

e0223456_11182493.jpg

e0223456_11185542.jpg

3日に撮ったものなので水を張っただけの水田ですが、GW中に田植えを終える所がたくさんあるので
今日あたり行って見てみたら、田植えの終わった田になっていそうです。
e0223456_11211364.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-06 11:23 | photo nature | Comments(4)
Commented by jarippe at 2013-05-06 18:46
そうそうこの時期 白馬方面きれいなんですよね
青い空に白い山 そして新緑 。。。。。
山が近いから迫力ありますし
小谷へ山菜を取りに行く時の楽しみでした
Commented by feel-now at 2013-05-06 20:42
すごく創大と言うか、気持ちが良い写真ですねぇぇ^^♪
水田!!今しか撮れない写真ですよね☆稲があってもまた絵になりそうですけど、私は水がはってる時に一緒に写る空や山が好きです♪♪
Commented by meldad1524 at 2013-05-07 01:05
jarippeさんへ♪
ほんと白馬方面綺麗でした!
仰る通り山が近くて迫力ありましたし、この時季ならではの自然の良さが
わかりやすいところですよね。
いつか山菜採りをjarippeさんに教えていただかなくては^^
山菜採りって1回だけしかしたことがなく、それもまだ子供だったころなので(^_^;)
(いったい何十年前の話だろう?(^_^;))
見分け方も、なにもかも山菜採りの全てがわからない私です(汗)
Commented by meldad1524 at 2013-05-07 01:09
feel-nowさんへ♪
そう、日本の原風景の一つ、水田!ですよね~^^
feel-nowさんと同様、私も水が張ってある水田と一緒に写る山や空が好きです(^^)v
水田の水に山々が映ってるのも好きなんですが、今回はそれは撮れず終い(^^ゞ
ちょっと場所を移して撮れれば良かったんですが・・。それはまたこの次の
お楽しみ?!ってことにしてとっておきます(笑)


<< today's sun... today's sun... >>