drive(長野県~群馬県 高速道路で)

連休の谷間(?)2日に、以前から行ってみたいと思っていた富岡製糸場(群馬県)に行くことに^^
今日は到着までの高速道路で車窓から撮った写真をアップします。

これは安曇野インターから高速道に乗ってすぐに撮ったもの。アルプスの山々にはまだ雪がたっぷり。
e0223456_11365861.jpg

e0223456_1137727.jpg

少し長野方面へ進んだところで、右側(東側)をパチリ。
e0223456_11381329.jpg

かなり進んで、浅間山が見えて来ました。
e0223456_11383262.jpg

e0223456_11393100.jpg

横川SAで休憩。
e0223456_11401758.jpg

いろいろお店はありましたが、まだ時間が早かったので(午前11時過ぎ)何も食べず(^^ゞ ただ休憩&写真撮りのみ(^^ゞ
e0223456_11402977.jpg

e0223456_1141361.jpg

e0223456_11415050.jpg

本当にいいお天気だったので、青空が綺麗でした♪
e0223456_11421194.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-05-05 11:44 | photo nature | Comments(2)
Commented by r31142 at 2013-05-05 18:23
おー懐かしい!!(^-^)
横川SAで、峠の釜めしは買ってないんですね。美味しいですよ。

今でこそ高速道路でスーッと超えてしまう碓氷峠ですが、下道で
(特に旧道で)走りますと、この峠のエグさに驚きます。

富岡製糸場、楽しみにしておきますね(*゚▽゚*)
Commented by meldad1524 at 2013-05-06 00:08
r31142さんへ♪
そうでした、群馬に住んでらしたことがあったんですよね~(ですよね?!(^_^;))
峠の釜めしは、ここでは食べなくて、富岡製糸場のすぐそばにある「おぎのや」さんで
頂きました(^^)v
諏訪にもおぎのやがあるので、いつでも(?)食べられる・・・と
思ってるんですが、そのくせ食べてなくて、今回10年以上ぶりに食べたかも(^^ゞ
以前食べた時よりも美味しく感じました~(^^)

そうそう、碓氷峠はすごいですよね~。
私も何度か車で走りましたが、厳しいですよね。
それがまた走り屋さんたちにはたまらないんでしょうけどね(^^)♪

で、明日から続きの富岡製糸場を・・と思ってたんですが、ちょっと
白馬まで3日に行ったので、季節の写真ってことで、そっちをさきに
載せててから・・ってことにしました(^^ゞ
楽しみ・・・なんて言っていただいて、めっちゃ嬉しいです。ありがとうございますm(__)m


<< today's sun... today's sun... >>