人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)

すでに何度か行っている大梅(お蕎麦屋さん)。今回もまた行って来ました♪
久々に「おまかせ」を食べたいなぁって思って^^
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_13555921.jpg

lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_1356779.jpg

まず出てきたお茶の器が気に入りました。
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_13562172.jpg

店内はこんな感じ。
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_13572588.jpg

lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_13573384.jpg

頼んだのは「もり」
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_13582085.jpg

相変わらず美味しかった、ここのお蕎麦♪ 色がちょっと濃い目(黒め)。
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_13583078.jpg

で、今回久々に食べたかったこの「おまかせ」。8~9品のお惣菜が来るんですが、季節によって(?)変わります。
私はこれで3度めですが、行く度に違ってます。
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_1403945.jpg

少しずつに見えるかもしれませんが、一品一品の量が結構あります。
これがかなりな量で、年取ったせいか(^^ゞ 今回は全部食べきれないかも・・と思うくらいでした。
ここに写ってるのは、肉団子に筍と絹さや、隣が具だくさんなオカラ、左奥はポテトサラダ・・
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_1414857.jpg

これはみつ豆、肉巻き野菜煮・・・
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_1444545.jpg

真ん中にドーンとあるのはグリーンサラダ、左手前はシメジやしいたけのとろみがついた煮物、
その奥が根菜とかの浅漬(?)、一番奥が鮭の焼いたの・・ ふぅ~~~(^o^;)
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_1494318.jpg

みんなとっても美味! これが1000円なんて、なんてお得!!!です。
今回二人で行ってこれを注文したわけですが、3~4人でいって、お蕎麦とこれでちょうどいいくらいかも。
2人だとちょっときついです(^^ゞ

が、もう食べれません・・・・と思ってたところへ、肉じゃがが・・(^_^;)
この量も半端なく、これとご飯一膳で、十分かな?!という量です。
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_14103478.jpg

そういえば大梅って、お蕎麦頼むと一品なにか付いてくるんだった(^^ゞ 忘れてました~。
もうこれ以上は絶対に入りませんってくらい満腹になりました^^

待ってる間に撮った、店内の写真をもうちょっと。
lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_14132790.jpg

lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_14133682.jpg

lunch(長野県安曇野市穂高 大梅)_e0223456_14134556.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-04-23 14:14 | meal(lunch,etc)


<< museum of art(長... today's sun... >>