plum blossoms(長野県 松本城の梅)

今日あたりはかなりな見頃となってるはずの松本城の梅の花ですが、
今回アップするのはこの前の土曜日に行って見てきたときのものです。この時はまだ1~2分咲きくらいでした。
でも春がきた!って感じがして嬉しい梅の花の開花♪ 満開にはまだまだでも、やっぱり花見したいってことで^^
e0223456_14483265.jpg

e0223456_1449458.jpg

風はちょっと強かったものの、とてもいいお天気で暖かだったので、お城の周りにはたくさんの人がいらしてました。
e0223456_14491355.jpg

青空と梅。
e0223456_1450068.jpg

e0223456_14505797.jpg

こんな風にまだまだ蕾ばかりしかない木がたくさんありました。
e0223456_1451941.jpg

手前の固~い蕾は桜です。東京あたりではすでにかなり咲いているようですが、さすがに松本はまだまだですね。
e0223456_14521559.jpg

お城の敷地内から西に見える北アルプスの山々。中央にドーンと見えてるのが常念ですが、その少し左の方の
一番奥に、よ~く見ると、とんがり帽子のように三角に小さく見えてるのが槍ヶ岳。
e0223456_14533891.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-03-20 14:58 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2013-03-20 22:28
お城のまわりにも
こんなに沢山梅が咲いているのですね
お城と桜もいいけれど梅もなかなかいい感じですね
Commented by meldad1524 at 2013-03-21 07:22
jarippeさんへ♪
一部にかたまって梅の木ばかりがある場所がありました。
昨日の信毎に梅の花と松本城の写真が載ってましたが、
たった3日ほどの間にこんなに咲いたんだなぁってちょっとびっくり。
あっという間に満開になりそうですね・・・ってすでに昨日あたり満開でしょうか(^^ゞ
梅も風情があって好きなので、今週末あたりもう一回花見に行けたらなぁって
思っています♪


<< castle & plum b... today's sun... >>