waterfall(長野県松本市波田 スコボシ滝氷瀑)

乙女滝がほとんど凍った状態ではなかったので、もうちょっと氷爆らしい滝が見たいなぁ・・・どっか
近くにないかなぁと思って調べていたら、無名・・とまではいかないまでも、あまり人に知られていない
スコボシの滝というのが波田にあるとネットで知り、行って来ました♪
e0223456_9594591.jpg

大体の場所は調べていったものの、うっかりすると見過ごしてしまいそうな滝でした。
この赤い橋のあたりから見えると聞いていたんですが、この橋まで行っちゃうと真正面じゃなく、上の写真の感じ。
e0223456_1003047.jpg

で、その少し手前から見ると真正面でした。滝の下に流れているのは梓川です。
e0223456_1014951.jpg

まだかろうじて凍っていてくれてラッキーでした。(行ったのは2月上旬です)
e0223456_1025684.jpg

この滝は周りの木々に葉がつく頃から夏の間まで、木々が邪魔でほとんど見えないんじゃないかなぁと思いました。
これまた赤い橋の上から見て撮ったものです。
e0223456_104127.jpg

この他にも、山の上の方から流れてきている地下水が凍っている、小さいものも何個かありまそいた。
e0223456_1054074.jpg

スコボシ滝氷爆がもっと近くで、しっかり見える場所がないかと探してる時に見つけたレトロな感じのもの。
e0223456_105531.jpg

明日に続きます^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-03-05 10:13 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... today's sun... >>