wild bird(長野県 諏訪湖にて 3)

諏訪湖の白鳥や鴨などの野鳥たち3回目^^
e0223456_9474132.jpg

e0223456_9475544.jpg

こちらは二羽で何かお話中^^ 結構長い間お話してました。
e0223456_9492192.jpg

すると何やら白鳥たちの落ち着きがなくなってきました。
e0223456_95186.jpg

そう、上の写真にも写ってますが、近くでじーーーーっとこちら(白鳥たち)の様子を窺ってる茶色の鳥が・・・
e0223456_9523183.jpg

鳶らしい・・・
e0223456_9524778.jpg

鳶が飛び立つと、白鳥たち、大騒ぎ!
e0223456_95337.jpg

e0223456_9533716.jpg

本当に鳶のせいで、こんなに大騒ぎになったのかどうかは定かではありませんが、これだけ喧騒とした白鳥を見たのは初めてでした。



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-02-26 09:55 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2013-02-26 17:55
今年はさすがに白鳥さんたちも寒そうですね・・でもいきいきとしてる感じと言うか☆そんな感じが伝わってきます♪
じーっと見てる雰囲気最高ですね・・狙われてるかんじ・・・
わたし、実は鳥が苦手なので、この見られてる感じが・・・白鳥さんの気持ちがわかると言うか、、笑。きっとバタバタと大騒ぎしますね・・汗w
Commented by meldad1524 at 2013-02-26 23:34
feel-nowさんへ♪
寒いのが好きなんだろうという白鳥さんたちですが、feel-nowさんのおっしゃるとおり
さすがに今年は寒そうだなぁって私も思いました。
元気なのは元気そうでしたけどね~^^

そうそう、鳶(?)にじーーーーっと見つめられ、ちょっとアクションを
起こした時点で、白鳥がバタバタ&ギーギーとすごい声でジタバタし始め
凄い騒々しかったです。
あんな白鳥見たの初めてでした。

お、そうですか、feel-nowさん、鳥が苦手なんですね(^^ゞ
私の親友も苦手なんですよ~(^o^;)
近づいたり、じっと見たりするのも苦手なんですが、鶏肉も苦手(^_^;)
feel-nowさんはチキン(鶏肉)はOKですか?^^

この前feel-nowさんがアップなさってた真っ白な諏訪湖!感動的でした~。
あんな感じの諏訪湖も実際にこの目で見てみたいです♪
Commented by feel-now at 2013-02-27 01:12
それが、鳥皮の焼き鳥は苦手ですけど、チキンは大好きと言うワガママな娘です(笑)

白い諏訪湖は車走らせてる時に撮ったのですが(寒くて外に出て撮る勇気がなかっただけです…笑)結構幻想的というか、何か雰囲気が違くて良かったんです☆ありがとうございます♪最近あまりレフが登場しないのですが、日常をパシャパシャするのも楽しくなってます^_^

サンセットもやっぱりステキです☆方向が違うので、見れて嬉しいデス♪♪
Commented by meldad1524 at 2013-02-27 22:48
feel-nowさんへ♪
そうでしたか、チキンは食べられる・・・というかお好きなんですね^^
私も鳥の皮はパリッパリだといけますが、ちょっとでもぶよぶよしてる
ところがあると、ダメです(^_^;)

あの真っ白で幻想的な諏訪湖、ほんと何か雰囲気が違ってました。
車窓からでもあんなに素敵な写真が取れるんですね~♪ あれ、大好きです。

私も最近はNIKONのレフは使ってないんですよね~。
重くて老骨に堪えるので(^o^;)
もっぱらSONYのミラーレスばっかり使ってます(^^ゞ
でも、おっしゃるとおり、日常をパシャパシャするのって良いですよね~♪
気軽に、楽しく、ですよね(=^・^=)


<< today's sun... today's sun... >>