snow and dune(鳥取砂丘)

雪が積もってしまった鳥取砂丘・・・・ 砂丘なんだかただの雪景色なんだか分り辛いですが(^_^;)砂丘です♪
e0223456_9574953.jpg

オアシスの池(?)あたりを登って行くのが、それらしくて良いんですが、今回は私が見てる間に
ずーーっと滑ってる人を数人見かけたので、今回は歩くのパスしました(^^ゞ
若い息子はすたこら海のほうまで行きました^^
e0223456_9583818.jpg

e0223456_1002468.jpg

西の方の空はこんな感じで、どんより・・・
e0223456_101954.jpg

そして東の方は青空も雲間から覗いていて、なんだかとっても素敵な景色を見せてくれました♪
e0223456_102451.jpg

e0223456_1021488.jpg

e0223456_1022329.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-02-21 10:04 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2013-02-22 07:34 x
砂丘のこのような姿
はじめてみました
こんなに雪が積もるんですねー
白と黒がいい感じです

それにしてもこのところの寒さ
日差しは春めいているのにね
Commented by meldad1524 at 2013-02-22 08:21
じゃりこさんへ♪
鳥取も山陰地方で日本海側なので、冬はたいてい雪か霰か雨か曇りか・・で
私の実家のある米子も似たような天気ですが、雪の多さでは断然
米子よりも鳥取のほうがすごいです。というわけで、冬に来れば大抵
こんな感じで雪の大地なのか砂丘なのかさっぱりわからないってことも
ままありますが、じゃりこさんもおっしゃってくださってるように、なかなか
良い感じではありました^^

そうそう、ここのところの寒さですよね~・・・
ほんっともうやめにして欲しいんですけど、なかなかですね。
日差しは確かに春が近いかなぁって感じますが、気温が低すぎですよね。
東北の方の5m超えの積雪のニュースを見ていると、ここはまだ恵まれてるか・・・とも
思いますが、本当の春に早く気て貰いたいですね(^^)


<< footbath(鳥取県東伯郡... lunch(鳥取・砂丘会館) >>