rude seas of winter(鳥取市白兎(はくと))

昨日紹介した「道の駅 神話の里 白うさぎ」の陸橋の上から、今日は海の方を見て撮った写真です。
昨日も書きましたが、雪まじりの霰がじゃんじゃん降っていて、さらには風も結構強くて、
これぞ冬の日本海!っていうのを見せてもらいました。 

このあたりは白兎海岸(はくとかいがん)。夏は海水浴もできる綺麗な海ですが、荒れてます(^_^;)
e0223456_10302695.jpg

この島は因幡の白兎の神話に出てくる舞台との説がある、淤岐島(おきのしま)。
e0223456_10303913.jpg

雪やら霰やらがどんどん降って、みるみる積もっていきました。
e0223456_10391148.jpg

e0223456_10392053.jpg

砂浜や海にも降りつもり・・・しばし見つめてました。
e0223456_1043155.jpg

e0223456_10431244.jpg

陸橋の上にもあっという間にこんなに積もってしまいました。
e0223456_10433713.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-02-08 10:45 | photo nature | Comments(4)
Commented by jarippe at 2013-02-08 19:13
ここにワニが沢山並んだのですね
うさぎももう少しだったのに
口は災いの門 でしょうか
でもこのウサギがいたから
ダイコク様が通りかかって・・・・
よかった よかったですよね
この海岸も よかったよかったですね
Commented by na-oh at 2013-02-08 20:38 x
僕が冬の日本海へ行ったら必ず歌うのは、ずばり
「越冬つばめ」
です。まさのその世界じゃありませんか。

いいですね~日本海!!(*゚▽゚*)
Commented by meldad1524 at 2013-02-09 00:53
jarippeさんへ♪
そうなんですね~、ここにズラッと騙されてワニさんが並んだんですよね。
そういえばここには♪大きな袋を肩にかけ~、大黒様が来かかると~・・・♪という歌がありますが
私は当然みんな知ってるもんと思ってましたが、私の相方はこの歌
知らないって言うんですよね~(^_^;)
やはり地元民だからみんな歌えたのかなぁ(^^ゞ
Commented by meldad1524 at 2013-02-09 00:56
na-ohさんへ♪
確かにこの風景は「越冬つばめ」ですねぇ~!
海に向かって演歌を歌う、いいっすね(^^)v
演歌だったらやっぱり太平洋に向かって歌うよりも、日本海ってもんですね(#^.^#)


<< today's sun... roadside statio... >>