lighting-up(長野県木曽町 白川氷柱群ライトアップ)

一昨日アップした近くから見ることのできる氷柱群とは別に、国道20号から見える氷柱群は
暗くなり始めた午後6時からライトアップされます。
その直前はこんな感じ。夕方なのでかなり暗めです。
e0223456_8532714.jpg

そしてライトアップ後♪
e0223456_8535326.jpg

e0223456_8542610.jpg

もうちょっと色とりどりのライトアップかな~って思ってたんですが、単色、それも普通の電灯の色でした(^^ゞ
e0223456_8552375.jpg

でも、暗い中にライトアップされた氷柱群が浮かび上がると、ゾクッとするような美しさがありました。
e0223456_8571184.jpg

e0223456_8572294.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-02-06 08:59 | photo nature | Comments(6)
Commented by jarippe at 2013-02-06 09:13
へー 国道から見えるんですねー
新婚時代 上松で暮らしました
何度も通った道なのに・・・・・
当時は余り意識されなかったのかなー
大昔のことになってしまいましたね
Commented by feel-now at 2013-02-06 18:28
なんて神秘的なんでしょー♪♪木曽は、妻籠宿や馬籠宿・奈良井宿くらいしか訪れた事が無くて、こんな所あるんですね!木曽のこの時期だからこそ見られる情景ですね☆ホント素敵です♪これをまた写真に収める事が出来るなんてステキすぎます♪
Commented by meldad1524 at 2013-02-07 06:53
jarippeさんへ♪
そうなんですよ~、国道から見えるんですよね。
この場所、よくわからなくて、「けやきの湯」の女将さん(?)に場所を
確かめてやっと・・・でした。普通に国道を通るだけだと、目立つわけでも
ないので、スルーしてしまうと思われます(^_^;)
そうそう、jarippeさんがおっしゃるとおり、ライトアップも近年始まったようですし
以前はあまり意識されてない場所だったかも・・・です。
国道で道幅がを広げて、車が停められるようになってる場所があって
そこみなさん停めて写真をとったり、この風景を眺めたりしてました^^
雪道を歩かなくては・・・とかいうことがないので、お手軽に楽しめる風景
なので、jarippeさんも是非♪^^
Commented by meldad1524 at 2013-02-07 06:58
feel-nowさんへ♪
ほんと、これは神秘的でした~♪ 
滝が凍って・・・というのではなく、山の斜面に湧き出てる水がこんな風に
凍るってこと自体がなんだか凄いなぁ~って思いますし、ライトアップされて
ポワンと浮かび上がるこの景色は神秘的でした♪
でもね~、このとき三脚忘れたんですよね(^_^;)
息止めて(笑)ブレないようにするのに必死でした。
夜は三脚必須かなぁって改めて思いました~(^o^;)
Commented at 2013-02-07 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meldad1524 at 2013-02-08 10:24
na-ohさんへ♪^^
なんかシンプルで素敵なHNですね~(^^)v 好き♪(笑)

この氷柱群ですが、国道沿いに車を走らせて普通に(?)運転してると
見逃してしまうかも・・・ですが、ライトアップされてる時間に行けば
あれ?なんであんなところに灯りが?ってことで眼に入るかも。
なのでライトアップされてる時間以外に行くんだったら、4日に紹介した
場所じゃないと迫力はあまり感じられないかも(^_^;)
関西の地形が全くと言っていいほどわかってませんが(^^ゞ
奈良の山の中(?)とかで日中もマイナスになってるところがあれば
人知れずこんな風景が展開してるかも?!(^^)v


<< roadside statio... waiting time(長野... >>