snow & mountain(長野県 道の駅 木曽福島より)

先月の大寒の頃。白川氷柱群を見に行こう、ということになりお出かけ。
今日はその途中に寄った道の駅 木曽福島から撮った写真を^^

この辺りからだとだいぶ木曽御嶽山が近くに見えます。
e0223456_845860.jpg

木曽町も「日本で最も美しい村」連合に加入してるんですね~。これと同じ看板を池田町、大鹿村でも見ました。
e0223456_8493313.jpg

柵のところからもうちょっと身を乗り出して見てみると・・・ ちょっと暖かそうな風景。でも、実はめちゃくちゃ寒かったです(^^ゞ
e0223456_983476.jpg

そして同じ場所からちょっと角度を変えて見てみると、なにやらすごい神社(?)に日が差してました。
e0223456_993375.jpg

家に帰ってから調べてみたら、御嶽教木曽本宮というところらしです。御嶽山は信仰の山でもありますもんね。
e0223456_9121447.jpg

その御嶽山をもうちょっとアップで。
e0223456_91233100.jpg

これは違う山々ですが、氷柱群への移動途中で撮りました。
e0223456_9141630.jpg

明日は氷柱群をアップします♪

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-02-02 09:17 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... today's sun... >>