snow again(長野県松本市)

暮れの28~29日にかなりの雪が降りましたが、昨日の成人の日、大雪再び・・・です(涙)
松本の中心部は20cmほどだったということですが、このあたりは25cmはゆうに積もってました。
e0223456_1861986.jpg

子供たちは(一部の大人も?!笑)、学校休みになるかも?!雪だるま作る、かまくらも作れるかも・・・と
喜んでますが、大部分の大人たちはうんざり・・・。 また雪かきをしなくっちゃ。。。腰が痛い(^_^;)
雪道を転ばないようにしなくっちゃ、運転気をつけなくっちゃ、道が混むなぁ~…等々、嫌なことがたくさん頭をよぎります。
努力の(?)成果です(^^ゞ ・・・・が、実際はこの後も降り続け、再び雪かきをしました(涙)
e0223456_1881912.jpg

今回の雪はこのあたりにはあるまじき(?)湿った重い雪だったので雪かきも本当に大変でした。
e0223456_1891887.jpg

ご近所の庭の木々に積もった雪。
e0223456_1894467.jpg

e0223456_189566.jpg

今日は朝からとてもいいお天気でしたが、雪がバキバキに凍って、上にうっすら粉雪がある、かなり滑る道に
なっていて、ほんと怖かったです。これからは屋根から雪が落ちてくるのに気をつけなくっちゃ・・・です。

今年は松本でも雪が降る日が多いのかなぁ~…。お手柔らかにしてもらいたいです(^^ゞ


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-01-15 18:15 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... Landscape of Ne... >>