Landscape of New Year's Day(鳥取県米子市 大山)

元日、米子駅を後にして、実家へ帰る途中、と~~~っても綺麗に大山(だいせん)が見える場所に
たまたま来たので、車を停めて写真を撮ることしばし。 

大好きな大山と、見ると実家に帰ったんだなぁと感じる、かつてはニッパ(日本パルプの略)と呼んでいた、
今は王子製紙の工場。
e0223456_14423055.jpg

6日間の米子滞在中、唯一晴れていた元日。 その日に、こんな風に綺麗に雪に覆われた大山を見ることができて本当にラッキー♪
e0223456_14475651.jpg

ここは日野川の河川敷。こんな運動公園になってるなんて今回帰省して初めて知りました。
e0223456_14482447.jpg

大山、日野川、皆生海岸。。。。良いところがいっぱいだなぁ、米子^^

ちなみに今、松本は大雪で凄いことになってます(^_^;) 雪かきと厄除け大師へのお参りでへとへとです(-_-;)


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2013-01-14 14:56 | photo nature | Comments(2)
Commented by freeman0630 at 2013-01-14 15:12
京都市内は全然です。
ちょっと拍子抜けしております・・・

大山、大きい山ですね~ヽ(・∀・)ノ
Commented by meldad1524 at 2013-01-15 17:11
freeman0630さんへ♪
そうですか~、京都は全然でしたか~。 いいなぁ~。
大雪が降って喜ぶのは子供たち、大人はどうしても現実的で
雪かきの大変さとか、車の運転の怖さとか渋滞とかが嫌でねぇ~(^_^;)
この写真の実家のあたりですが、やはり京都と同じく雪は全然だったそうです。
雨は降ったみたいですけど。

大山、大きい山と書くくらいですからね~(笑)
大きいです(^_-)


<< snow again(長野県松本市) track 0 (鳥取県米子市... >>