mountain & sky(長野県松本市)

昨日(12月27日)の朝。マイナス10度!
スコーンと晴れて雲一つなく、放射冷却がなせる業だったんですが、おかげでものすごく綺麗に北アルプスが見えました(^^)v
とあるビルの上からなので、いろいろな建物が写ってしまってますが(^^ゞ 中央奥に見えてるのが乗鞍岳。すっかり真っ白。
e0223456_6573387.jpg

こちらは中央が常念岳、北の方(右)に長く稜線が見えるのが大天井ヶ岳。(昨日のsunsetの写真にも同じようなアングルがあります)
e0223456_72041.jpg

これはもうちょっと引いて撮ったので。北の大町・白馬あたりのアルプスが右の方に写ってます。
e0223456_754316.jpg

これは北の方をアップにして。 青空と雪をいただいた山々が本当に綺麗に目に映りました。
e0223456_775139.jpg

これは南の方。
e0223456_710291.jpg

これだけ晴れてると放射冷却のせいで凍てつく寒さの朝になっちゃいますが、景色は綺麗に見えるし
お日様が見えるのも嬉しいし、松本の冬、好きです♪


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-12-28 07:15 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2012-12-28 08:31
昨日は寒かったですね
でも仰られるとおり山のきれいだったこと
スカッーっとしていましたね

午後になると日陰ができて
また迫力ある連邦を見せてくれて
これもいいなーと何回でも見てしまいます
Commented by meldad1524 at 2012-12-29 10:12
jarippeさんへ♪
本当にこの日は寒かったですよね~!
でも、ものすごく山が綺麗でした(^^)v jarippeさんの記事にアップして
あった山々も素晴らしかったです♪(読み逃げ、すいませんm(__)m)

でもって、昨日から今日にかけてのこの大雪・・・とほほ~・・・
年末にこんなに雪かきしたの初めて(?)かもです。
お互い大変ですが、できるだけ心穏やかに、いい年を迎えましょうね~♪


<< snow today's sun... >>