park in winter 2(長野県松本市 アルプス公園2)

昨日の続きで冬のアルプス公園です。
日陰と日向、ずいぶん地面の様子がちがいます。
e0223456_1194585.jpg

e0223456_1195458.jpg

寒々しい日陰の斜面。
e0223456_11101132.jpg

ふと日向の方に目をやると、鳥さんがいました♪
e0223456_1110345.jpg

しばらく歩き続けると「森の入り口休憩所」なる建物が。何度も訪れたことのあるアルプス公園ですが
これができてから来ることはほとんどなかったですし、この建物を見たのも初めてでした。
e0223456_11111089.jpg

長い長いローラー滑り台の終着地点あたり。
e0223456_1112762.jpg

上の写真のローラー滑り台の出発点近くには、たくさんの遊具がありますが、ここ終着点あたりにも少しだけありました♪
e0223456_11133081.jpg

少し前にもこの公園のことはアップしましたが、これだけ広大な敷地をもっていて、遊具はたくさん
(それも珍しいものもあるし)、小さいけど動物園もあるし(触れ合えるし)、ドリームコースターもあるし、
マレットゴルフできるコースもあるし、花見もできるし、散策もできるし、これだけ至れり尽くせりで
ドリームコースターを除いて、ぜ~~~んぶタダ(無料)ってところが最高に嬉しい(^^)v
子供が小さいころは毎週末といっていいくらい来てましたが、最近はたま~に。
でも、もっと頻繁に行こうかなと最近思っています^^
明日も、もう一回続きます。

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-12-19 11:19 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2012-12-19 16:54
アルプス公園 いつ行ったのが最後かなー・・・・・
桜のころか夏休みですね
動物たちは元気でいるのかしら
Commented by meldad1524 at 2012-12-20 09:39
jarippeさんへ♪
私も以前に比べてなかなか行かなくなったアルプス公園ですが
11月に友達がアメリカから子供連れで帰省したので、その時に久々に
行きました♪
動物さんたち、その時はとっても元気でした(^^)v
でも、この寒さですもんねぇ~。 その後どんな感じなのか・・・
この写真の時は東の駐車場から入って、動物さんたちのところまでは
行かなかったので見てないんです(^_^;)
そういえば真冬の動物園は見てないので、時間を作って一番寒そうな
時期にも行ってみたいと思います。


<< today's sun... park in winter(... >>