rest area(上信越道・小布施PA&ハイウェイオアシス)

昨日は安曇野ICから高速道路に乗って、長岡に着くまでに撮った数少ない写真を(^^ゞ 載せましたが
途中、小布施PAで休憩をとりました。 

小布施パーキングエリアは、長野県上高井郡小布施町の上信越自動車道上にあるパーキングエリア。
小布施ハイウェイオアシス(小布施総合公園)・道の駅オアシスおぶせに隣接している長野県道343号
村山小布施停車場線からも利用できるようになってました。
高速道路から専用の駐車場にパーキング。紅葉も終わりかけでした。
e0223456_823473.jpg

車を停めて階段を登っていくと陸橋のようになっていて、県道の上から見る感じに。
この写真の右に食事処&お土産物を売っているところがありました。
e0223456_86471.jpg

これはハイウェイミュージアムの建物。
e0223456_87989.jpg

ここには他にもドッグランとか遊具、テニスコート、野外ステージ等々があるそうで、とても広い敷地でした。
e0223456_8181187.jpg

お土産品などを売ってるところ。
e0223456_8183741.jpg

綺麗な色だったのでおもわずパチリ♪
e0223456_8185679.jpg

小布施と言えば栗なので、焼き栗とかあったら買ってその場で食べたいなぁって思ったんですが、なかったのが残念。
でも、「お百ショップ」なる農産物直売所があって、柿やリンゴをたくさん買っちゃいました^^
すでに半分くらいは胃袋に収まっちゃいましたが(^^ゞ と~っても美味しかったです。
e0223456_8203980.jpg

お百ショップ向いの直売所。
e0223456_8214246.jpg

休憩してリフレッシュしたところで、長岡へ向けて出発しました。


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-11-26 08:23 | photo nature | Comments(0)


<< crab dishes(新潟県... from the car wi... >>