from the car window(長野県から新潟県へ)

先日、新潟県長岡市へ行って来ました。その時に車窓から撮った写真を^^
秋も終わりかなぁ、冬もすぐそこ、という風景の数々でした。

これは安曇野インターから長野道に乗ってすぐあたりで撮ったもの。動く車からかろうじて・・です(^^ゞ 
松本は良いお天気だったので、スコーンと冷え切って澄んだ空気の下、山がとても綺麗に見えました。
手前の山々の途中に雲があったんですが、不思議とその雲から上には雪が積もった形跡がありましたが
下にはなかったんですよね~。遠くのアルプスの山々はすっかり雪化粧です。
e0223456_1531745.jpg

これは上信越道・小布施PAを過ぎて、ちょっと走ったあたりで。
e0223456_1534423.jpg

こちらも上信越道より。妙高を少し過ぎた辺りで、あ!遊園地だ!とパチリ。
後で調べたら「妙高サンシャインランド」という遊園地でした。すでに11月4日で今シーズンは営業を終わってました。
次は来年4月下旬オープン予定だそうです。
e0223456_15374586.jpg

そしてこれは高速を下りてから。すでに長岡市に入ってます。
新潟県に入った辺りから、雨が激しく降ってみたり、小雨になったり、すっかり止んで晴れたり・・・と、目まぐるしく
天気が変わって、虹を4回も!!!見ました。 これがこの日4回目の虹。
e0223456_15414727.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-11-25 15:43 | photo nature | Comments(0)


<< rest area(上信越道・... today's sun... >>