rock and water(長野県筑北村 差切峡)

昨日アップした田んぼの風景と同じ日に(すでに1ヶ月ほど経っています)行って来た差切峡(さしきりきょう)です。
ここも秋の紅葉は綺麗なところだそうですが、その少し前に行ったことになります(^^ゞ 

麻績川(おみがわ)の渓谷である差切峡。「ドの渕」と呼ばれているところの近辺のみ見て回りました。
e0223456_8215291.jpg

ここの流れが緩やかになってるところでは、水の渦巻きが見えたりするようですが、このときは見ることができませんでした。
e0223456_8224795.jpg

奇岩が多く、洞穴や滝もありました。
e0223456_8232242.jpg

e0223456_8233347.jpg

e0223456_82711100.jpg

ドの渕のところに、道が完全にUの字になってるところがあり、大曲橋という名前の橋もありました。
e0223456_8281577.jpg

ここには大滝八潭という滝がありました。昔大蛇が住んでいたという伝説が残る滝だそうです。
e0223456_8293090.jpg

すぐ横にはこんな張り紙も。金50万円って凄いですよね(^_^;) 
e0223456_8302774.jpg

道の左右や渓谷にある、高いところの迫力ある岩を見つつここを後にしました。
e0223456_8315455.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-11-19 08:34 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... today's sun... >>