surroundings(長野県大町市 高瀬渓谷・大町ダムより)

昨日一昨日とアップしていた大町ダム(龍神湖)(ここ参照)ですが、今日はダム湖周辺の写真をアップします♪
ダム・・・といえば水力発電なわけで、どどーんと国土交通省の看板を全面に掲げた大町ダム情報館なるものが
すぐ横に建っていました。
e0223456_884833.jpg

e0223456_89484.jpg

そしてこの風景は、ダム湖とは反対側の下流の方をダムの上の橋から見たもの。
こちら側もとても美しい風景が広がってました。
e0223456_8104687.jpg

道端には既に散ったカエデの葉も・・・
e0223456_8111620.jpg

駐車場の横にはベンチや東屋があったんですが、ドウダンツツジの紅葉がこれまた見事でした!
e0223456_8124933.jpg

さらに駐車場の横の山を見上げても、秋だねぇ、良いねぇ~、という色でした。
e0223456_8134511.jpg

この後、少し上流にある七倉ダムに移動したんですが、その道すがらの風景などを明日アップします^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-11-11 08:16 | photo nature | Comments(0)


<< emerald green(長... dam lake2(長野県大町... >>