autumn in the highland(長野県小谷村 雨飾高原&帰路)

標高1200mにある雨飾高原。上信越高原国立公園の中にあります。
ここも紅葉が見事でした。
e0223456_7164710.jpg

e0223456_7165917.jpg

そして少し下ったところにバス停もありました。
e0223456_7314227.jpg

さらに下って。山が遠くになりました。
e0223456_7324584.jpg

山の斜面に、綺麗に見えていた木があったのでパチリ♪
e0223456_7342344.jpg

小谷温泉の看板も。
e0223456_7365448.jpg

e0223456_7421913.jpg

そして上の写真に写ってる橋の部分の道。こんな風になってました。
ゴム(?)のチップが道路に埋め込まれてる感じ。初めて見ましたが、寒くて雪の多いところですし
橋の上なので、余計に凍結すると思われ、滑り止めでしょうかね~。
e0223456_821240.jpg

うねうねと曲がりくねった道を通って帰路へ。
e0223456_85415.jpg

途中、日が差してきて、なんだかホッとする風景に出会えました。
e0223456_862163.jpg

大満足の紅葉狩りとなった、今回の鎌池&雨飾高原でした♪
また別の季節にも行ってみたいです。


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-11-07 08:20 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2012-11-08 07:45
小谷を懐かしく思いながら拝見しました
小谷温泉 ちょっと熱めですが いかにも山の中の小さな温泉
ってかんじです この道路も豪雪地ならではの道路ですね
初めて行った頃 もう30年以上前ですがそれはそれはこわーい道でした
大きな水害もあったりして随分いい道路になりましたよね
途中の南小谷 小谷の銀座ですね そこに暮らしていました
Commented by meldad1524 at 2012-11-08 19:45
jarippeさんへ♪
そうでした、以前教えてくださってましたよね、小谷に住んでいらしたって。
南小谷だったんですね~!
今回、写真は撮らなかったんですが、南小谷の駅前のお店でお昼ご飯をいただきました♪
味噌カツ丼なるものを食べました~^^

そうですか、以前はもっと怖い道だったんですね~。
雪のない時期に行ったわけですが、それでもチップが埋め込んである道を
見たりすると、冬の厳しさを感じることができました。

小谷温泉も良い感じだなぁと思いつつ見たんですが(見ただけ(^^ゞ )
ちょっと熱めで良い感じなんですね♪ 行ってみたい温泉がまた増えました♪
いろいろ教えていただいて感謝感謝です♪^^


<< lunch(長野県安曇野市穂高... today's sun... >>