pond in autumn(長野県小谷村 鎌池3)

鎌池の標高は1190m。里よりも早く紅葉になるのも頷けます。(10月27日に行きました。)
湖面にも、紅葉した木々と青空が写って綺麗でした。
e0223456_83090.jpg

葉がかなり落ちてる木もありましたが、秋だなぁという風景を堪能。
e0223456_841785.jpg

池の周り一周2km程の遊歩道を少しずつ移動しながら。
e0223456_853811.jpg

池にはフナ、マスなどの魚がいるそうですが、池の主は大きな鯉だとか。
e0223456_8104028.jpg

e0223456_811265.jpg

ちょっと立ち止まって上を見上げて・・・。
e0223456_8114565.jpg

そして池を見て。 一周はしませんでしたが、池と紅葉の風景を堪能しました。
e0223456_8182443.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-11-05 08:20 | photo nature | Comments(4)
Commented by feel-now at 2012-11-05 18:23
紅葉キレイですね〜!
池との写真大好きです☆
Commented by meldad1524 at 2012-11-06 07:00
feel-nowさんへ♪
ほんと綺麗でした~♪^^ ここは黄色よりも紅が多い場所だったので
今年は赤が綺麗ということで余計に綺麗だったのかも(*^^)v

feel-nowさん、京都に行かれたんですね。
めっちゃ羨ましいです!紅葉の京都じゃなくても良いので、私も行きたいよ~~~!!!です^^
Commented by jarippe at 2012-11-06 09:23
鎌池をありがとうございます
こんなにいいんですねー
若い頃(もあったんですよー)子どもをつれて行き
栃の実を拾ってきました
その後はれいによって春まだ雪の塊が
あちこちにあるころ山菜取りの時に何回か行きました
雨飾温泉に入りましたか
ちっちゃな露天風呂 落ち葉やごみが浮いているような・・・
写真にはいいかもー 入るにはちょっと勇気が・・・・
でも入りましたねー
春5.6月頃是非も一度どうぞ 緑と白い雪がとってもいいです
Commented by meldad1524 at 2012-11-07 06:58
jarippeさんへ♪
おぉ!お子さんと以前行かれたことがあるんですね~♪
栃の実拾いですか~。良いですねぇ♪^^
さらには山菜採りのときに何度か・・・ですね。では私も5.6月頃に行ってますね^^
雨飾温泉も入ってないんですが、jarippeさんのその話しを聞いて入ってみたくなりました(*^^)
いろいろ教えてくださってどうもありがとうございます♪


<< autumn landscap... autumn colors 2... >>