人気ブログランキング | 話題のタグを見る

lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)

野麦峠に行ったとき、実はこの「福伝」さんで腹ごしらえをしてから行ったのでした(^^ゞ 
友人が、奈川に行ったらこのお店で食べてね、という強い推薦があり、奈川に行ったときは・・・と以前から
思っていたお店にやっと行くことが出来ました♪
lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)_e0223456_856472.jpg

早めの時間だったので、待つこともなく(私たちが帰るときは、待っていらっしゃる人が結構いらっしゃいました)すんなり中へ。

奈川と言えば名物「とうじそば」。 というわけで、二人で行ったんですが二人とも「とうじそば」を注文♪
これには必須の道具(?)がまず出てきました。
lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)_e0223456_859581.jpg

「とうじそば」以外にも、いろいろなメニューがあります。
lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)_e0223456_903786.jpg

待つことしばし、やってきました「とうじそば」^^
右の蕎麦を一束、小さな竹籠(とうじ籠)に入れて、鍋の中(美味しいだし汁と鳥肉、キノコ、ネギなどが入ってました)に
ちょっとくぐらせ、温かくしていただきます。
鍋のだし汁等を自分のお椀に入れておいてもOK。
lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)_e0223456_1010284.jpg

10月半ば、新そばになったばかりの時に行けたのもラッキー♪ お蕎麦もだしの汁の味も最高でした(*^^)v
lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)_e0223456_97239.jpg

lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)_e0223456_972036.jpg

鍋に残っただし汁でおじやを作ると美味しいです!と書いてあったので、やるっきゃないでしょ、ってことで
おじやセットをオーダー。結構な量のご飯と卵1個、そしてお漬け物で200円だったのでお得。
lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)_e0223456_9101133.jpg

lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)_e0223456_9103047.jpg

これまたと~っても美味しくて大満足でした♪
lunch(長野県松本市奈川 手打ちそば「福伝」)_e0223456_9111897.jpg

同じ松本市内でも、奈川はちょっと遠いんですが、是非また行きたいお店です。

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-11-02 09:13 | meal(lunch,etc)


<< today's sun... autumn colors(長... >>