sky and clouds(野麦峠で)

野麦峠のお助け茶屋(ここ参照)を出て
駐車場から空を見上げると、先ほどとはちょっと違った雲が青空と共に見えたのでパチリ♪
奥の山頂が雲で覆われてるのが乗鞍岳。ウロコ雲と流れるような雲のミックス。
e0223456_8272118.jpg

数分見続けてると、少しずつウロコ雲が崩れて行く感じ。
e0223456_8303091.jpg

さらに見続けること数分。ウロコ雲はほとんど消えて、乗鞍岳に吸い込まれてるような(あるいは乗鞍岳から放射線状に伸びるような)雲が。
しばし雲に見とれてました。
e0223456_8313593.jpg

乗鞍とは反対側の雲たち。
e0223456_8323432.jpg

e0223456_834240.jpg

午後2時過ぎに撮ったものですが、すでにこんなに陽は傾いていました。
e0223456_8331650.jpg

この後、野麦峠の駐車場を後にして、旧江戸か移動を野麦集落までドライブ。
その様子はまた明日(^^ゞ 


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-10-29 08:36 | photo nature | Comments(0)


<< mountains(岐阜県高山... black(黒い柿) >>