autumn coloring(長野県松本市&岐阜県高山市 野麦峠)

昨日紹介した野麦峠駐車場から、資料館の屋上に上れるようになっていて、そこから撮った秋色の木々です。
青空とのコントラストがあって、余計に綺麗に見えました。
e0223456_10165335.jpg

2週間ほど前に撮ったものです。今はもっとすっかり紅葉してると思われます。
でも、このくらいの紅葉加減もそれなりに良いかも^^
e0223456_10192568.jpg

写真の下の方に少し写っている建物がお助け小屋です。
上2つの写真とは反対側の山です。
e0223456_10415458.jpg

これは上2つと同じ方向。左奥に少し見えてるのが乗鞍岳です。
下に見えてるのが資料館。
e0223456_10444062.jpg

明日はお助け小屋の記事をアップしたいと思います^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-10-27 10:46 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2012-10-27 15:03 x
野麦峠数年前にちょっと下から山道
女工さんたちが当時通ったと言われる道を歩きました
高山側に降りて温泉に入ってきた思い出があります
秋でしたね落ち葉を踏みながら気持ちよかったです
女工さんたちに恨まれそうですね
これいな写真をありがとうございます
Commented by meldad1524 at 2012-10-28 11:42
じゃりこさんへ♪
山を歩かれたんですね~。私たちが行ったときも、ハイキングコースというか
ぐる~っと女工さんたちが歩かれた道を歩いてらっしゃる方たちが結構
いらっしゃいました。
高山側の温泉って何温泉なんでしょうか?
私たちはこの駐車場から車で(^^ゞ 旧江戸街道を下っていって
野麦集落まで行ったんですが、もうちょっと先まで行ってみれば
良かったかなぁって思ったりしてます。


<< get rest(野麦峠のお助... today's sun... >>