white birch(長野県佐久穂町 八千穂高原)

長野県南佐久郡佐久穂町。いわゆる東信、それも佐久あたりは、松本から近そうでいて車で行くのは
思ってるよりも遠い場所で、これまでほとんど足を踏み入れたことがなかった場所。
今回やっと行くことが出来、秋を感じて来ました♪

この前の3連休のときに行ったので、ものすごく混んでいて、白駒池にも行きたかったんですが、あまりの混みように断念。
で、行ったのが八千穂高原自然園のあるところ。
自然塩の駐車場左側には、日本一美しいと言われている白樺の群生地があります。
これが本当に綺麗で感動!
e0223456_9345445.jpg

e0223456_9393985.jpg

ところどころ紅葉になってる木(葉)もありました。それが白樺の白と相まって、本当に美しかったです。
e0223456_9353360.jpg

美しい白樺の中の遊歩道をしばらく歩いて行くと、なにやら多くの人たちが見上げてる・・・なんだろう?と行ってみると・・
e0223456_9374020.jpg

白樺の木にキノコが!
e0223456_9381423.jpg

まるでシャワーのノズルのようでした(^^
e0223456_938359.jpg

美しい白樺の風景を眺めつつ、足に優しく木くずが敷いてある遊歩道を歩く・・・良い気分でした。
e0223456_940293.jpg

ここに着いてすぐは曇ってたんですが、歩いてるうちに上の写真のように徐々に晴れて来て嬉しかったです。
明日ももうちょっと白樺群生地が続きます^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-10-18 09:44 | photo nature | Comments(0)


<< blue and white(... lunch(長野県北安曇郡池田... >>