plant(長野県池田町 中カエデetc)

昨日アップした池田町の七色大カエデここ参照。そこからちょっと行ったところにある中カエデなるものがあります。
こちらの方がさらにまだ緑が多かったですが、一応写真を撮ったのでアップします。
e0223456_9433571.jpg

ここは周りにも植物がたくさんあって一部では花を咲かせてました。
e0223456_9455787.jpg

蝶もやってきました^^
e0223456_9452299.jpg

e0223456_9453165.jpg

この後、お腹空いたね・・・ということで、同じ池田町にある蕎麦屋さん「かたせ」に行くことに。
すっごくわかり辛い場所にあるんですが、今回で3回目。大丈夫だろうと車を走らせましたが、また迷っちゃいました(^_^;)
なんとか無事到着。駐車場からこの階段を登っていきます。
e0223456_9483631.jpg

この階段脇にも植物&お花がいろいろ♪
e0223456_9491321.jpg

アマランサスの赤も綺麗でした。
e0223456_9493570.jpg

階段を登り切るとお店「かたせ」さんです。店内&お蕎麦は明日アップします(^^ゞ 
e0223456_9501991.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-10-16 09:51 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2012-10-16 17:06 x
このカエデはすごいですよね
始めて見た時はびっくりしました
大きくて綺麗なグラデーションに
今年もいつものように綺麗になっているんですね
よかった。  今週末も行けそうにありません
紅葉の期間って短いですよねー
Commented by meldad1524 at 2012-10-17 07:22
じゃりこさんへ♪
この中カエデはまぁまぁの迫力ですが、大カエデの方は本当に凄いですよね~!!!
私もじゃりこさんと同じく、初めて見た時は驚きと感動でした。
今年はちょっと遅れ気味ですし、見る方向によっては(特に北側かな?)まだまだでしたので、時間がとれましたら今週末より後にでも案外OKかも?!^^
ほんと、見頃の時期は短いので、ジャストタイミングで紅葉を見に行くのって
難しいですよね。野麦峠が見頃と出てたので行ったら、あと1週間くらいは
早かったですし・・・。
近所はOKですが、それ以外で今年ジャストタイミングで紅葉が見られる場所に
行けるかどうか・・・謎です(^^ゞ 


<< lunch(長野県北安曇郡池田... maple tree(長野県池... >>