mountainside(長野県飯田市 遠山郷・下栗の里)

日本のチロルと呼ばれている「下栗の里」。 同じ長野県に住んでいるのに、こういう風景があると知ったのは結構最近(^^ゞ 
それ以来、いつか行ってみたいなぁと思っていたところ。 やっと行ってきました♪(といってもすでに1週間ほど前です)
下栗の里は2009年「にほんの里100選」に選ばれてもいます。

これが下栗の里 駐車場。
e0223456_7225482.jpg

ここからてくてく歩いていきます。手作りの看板も^^
e0223456_7234698.jpg

しばらく舗装された普通の道を歩いて行きますが、この「まごころの杖」が置いてあったところからは山道になります。
e0223456_725273.jpg

道は、こんな感じの所や・・・
e0223456_726163.jpg

かな~り狭くて、反対側は崖・・・のようなところもありました。 でも、ちゃんと整備されてます。
e0223456_7273899.jpg

この上空を送電線が通っているようで、こんな看板も。
e0223456_7275134.jpg

やっとあと100mの文字発見!
e0223456_7305130.jpg

見えた-!この景色(*^^)v
e0223456_732842.jpg

嬉しくなってたくさん写真を撮ったので、明日以降、もうしばらくここ信州遠山郷 下栗の里が続きます^^


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-10-09 07:35 | photo nature | Comments(0)


<< expanse(長野県飯田市 ... lake(長野県松本市 美鈴湖) >>