人気ブログランキング | 話題のタグを見る

evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)

友人に行ってみてと以前から勧められていたお店。蕎麦通の人もうなる・・・という美味しいお蕎麦屋さんとのこと。
で、行ってきました先日。松本からだと、ちひろ美術館を過ぎてさらに北にちょっと行ったところにありますが、
分かり難そうだったので、しっかり事前に場所をチェックしてから行きました。
お昼だけとか、売り切れご免のお店も多い中、ここは夜もやってくれてます♪

少し前に改築されたとのことで、以前とは雰囲気がかなり変わってると思われます。
evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_94721.jpg

evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_9471167.jpg

最初にそば茶(苦そば茶)と一緒にお通し(?)が出てきました。蕎麦を揚げた物と(これ、好物なんですよね~!)お漬け物。
どっちも凄く美味しかったです!
evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_957837.jpg

evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_9571874.jpg

天ざるとか天ぷら物よりも、もつ煮とか馬刺しがお蕎麦屋さんとは思えないくらい美味しいよ、と聞いていたので
それを注文♪ それが大正解(*^^)v 
evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_10136.jpg

evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_1011184.jpg

そしてメインのお蕎麦です♪^^ 一人はもり、一人はざる。
evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_1013114.jpg

evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_1015657.jpg

蕎麦も美味しかったんですが、自分的にはそばつゆがと~~~~~っても好みで美味しかったです!!!!!
そば湯も美味。 やはり蕎麦はそばつゆでかなり変わりますねぇ~。 
好みが分れるところですが、私はここの大好き!

最初に出たそば茶はこれだったようですが、苦くは感じませんでした。これまた好きでした。
evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_105246.jpg

暗い中撮った玄関再び(^^ゞ 
evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_1082435.jpg

じゃ、フラッシュでもたいて・・・と。これで看板が見えました。創業何十年も経ってるらしいこのお店ですが
リニューアルしたばかりなので、看板もできたてのほやほやという感じ^^
evening meal(長野県北安曇郡「安曇野そば処 青崎山荘」)_e0223456_10111594.jpg

満足満足の夕飯でした。 また行きたいなぁ♪

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-10-06 10:13 | meal(lunch,etc)


<< festival(長野県松本市... today's sun... >>