lake (長野県長野県東筑摩郡麻績村 聖湖)

昨日までは聖湖そのものよりも、湖畔と聖高原の紹介が主でしたが、今日は三峯山から下りて来た後、聖湖を撮った写真を。
e0223456_9142671.jpg

湖畔には竹下夢二歌碑もありました。
e0223456_9155153.jpg

桟橋には、ヘラブナ釣りをしている人たちもたくさん。
e0223456_9163074.jpg

こんな看板も。
e0223456_916425.jpg

聖湖を堪能して、その後姨捨SA・スマートインターから高速に乗るべく移動。 その途中で、姨捨SAからも
見えるような棚田の一部が見えたので(道に、ちゃんと展望できる場所が作ってありました)、車を停めてパチリ♪
e0223456_9301768.jpg

e0223456_9304543.jpg

e0223456_931244.jpg

帰り、姨捨SAで(下りにしかない)テニスボール大で200円するけど、めっちゃとろとろの石焼き芋を食べて(←恒例^^)松本へ帰りました。

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-09-19 09:33 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2012-09-19 10:08 x
ここは40年も昔のこと meldad1524さんが忌まれる前?の頃
今の夫と〇〇デートの所です・・・・・てれますねー
それ以来行ってないですね
Commented by meldad1524 at 2012-09-20 06:53
じゃりこさんへ♪
40年前、しっかり生まれてましたよ~(^ー^* )
中学生くらいですかね(^^ゞ 
ご主人との○○デートのところなんて、良いですねぇ♪
ここには息子が釣り好きだったので、小さい頃何度か行きました。
でも、上の方にあんな展望台があるなんて全然知らなくて、今回、それも
偶然に知って、そして行って・・・と出来たのでラッキーでした♪
じゃりこさんも当時を思い出されて、是非ご主人とまたどうぞ^^


<< today's sun... plateau 2(長野県東筑... >>