plateau 2(長野県東筑摩郡麻績村 聖高原2)

昨日の続きの聖高原、三峯山です♪
三峯山山頂までリフトで上り、そこでも充分景色を堪能できるんですが、展望台のある建物が建っていて
そこからだと、もう少々高い場所から(2階建てなので、その分だけ(^^ゞ )の展望が望めます。

こちらは昨日もちょっと紹介した、千曲川と善光寺平が写ってます。中央部分にちょっと写っているススキが秋を感じさせてくれました。
e0223456_8592467.jpg

e0223456_914582.jpg

そしてこちらは右にパーンして撮ったもの。東信方面だと思われます。
e0223456_90069.jpg

地上にいるときは曇り空だったんですが、ここにきて青空もたくさん見えるようになりました。
e0223456_931396.jpg

雲の隙間から太陽の光も。
e0223456_944764.jpg

リフトと聖湖。 テニスコートも写ってますね。
このリフトの左側にある縞模様のテント(屋根)のところからスカイライダー(松本のアルプス公園ではドリームコースターと呼んでいる)が
出ていて、帰りもリフトで・・・と思っていたんですが、乗っちゃいました~♪ 
「全長710m、標高差120m。聖湖を眼下に、山頂から一気に銀色の長いレールを滑り降りれば、気分は
エキサイティング。 スリル満点の迫力に大人も子どもも夢中です!」と書いてありましたが、まさしくそのとおりでした。
久々に乗っちゃいましたが、ほ~んと面白かったです♪^^
残念ながら、あれを運転(?)しながら写真を撮るのは無理だったので、乗ってるところの写真はありませんm(_ _)m
e0223456_9102960.jpg

赤とんぼもたくさん飛んでいました。
e0223456_9141196.jpg

そして赤とんぼのすぐ横にもススキが。赤とんぼにススキ、高原ではすっかり秋でした。
e0223456_943533.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-09-18 09:16 | photo nature | Comments(0)


<< lake (長野県長野県東筑摩... plateau(長野県東筑摩郡... >>