plateau(長野県東筑摩郡麻績村 聖高原)

昨日アップした写真にチラッと写っていたリフト。聖湖畔にあるキャンプ場のすぐ近くにあるんですが、それに乗って
三峯山の山頂へ行くことに。乗り場の横にはまだ向日葵が咲いてました(すでに枯れてるのもありましたが)。
e0223456_1051368.jpg

蜂さんも一緒に^^
e0223456_1054139.jpg

聖湖には何度か来てるんですが、こんなところにリフトがあるって知らなかったんですよね(^_^;)
リフトに乗れるなんて思いもせず来たので(坂北村のうどんを食べに出かけたこの日(^^ゞ )、なんだか
とっても得した気分になれました♪
e0223456_1063658.jpg

じょじょに上って・・・・
e0223456_1065284.jpg

途中のススキが秋を感じさせてくれました。 暑い日だったのに、このあたりから急に半袖の腕が寒い感じに。
やっぱり標高がこのくらいになると(高原だからか)寒く感じるんだなぁと、改めて思ったりしました。
e0223456_1072298.jpg

リフトを降りたところで下に聖湖が。
e0223456_1085868.jpg

遠くには長野の町が見えてました。姨捨SAから見る景色を、さらにぐぐっと上から見てる感じ。
千曲川、そしてその回りに広がる善光寺平。
e0223456_1093281.jpg

三峯山頂・標高 1131mと書いてあります。聖山高原は県立公園だったんだなぁと初めて知りました(^^ゞ 
e0223456_10123483.jpg

ここには展望台の建物が建っていて、そこから見ると、ここよりはほんのちょっと上から景色が見えたので
その写真などを明日はアップします^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-09-17 10:15 | photo nature | Comments(0)


<< plateau 2(長野県東筑... woods & plateau... >>