temple & lotus(長野県千曲市「大雲寺」)

千曲市の大雲寺で蓮の花が見頃をむかえてると聞いたので、昨日行ってきました♪
出かけるときは曇ってたんですが、着いたら晴れ間も出てきてラッキー。

こんな風に石垣の上にお寺が建ってるのは初めて見ました。
e0223456_817622.jpg

上の写真にも、チラッと写ってますがお寺の手前が大きな蓮池になってました。
e0223456_8182967.jpg

去年蓮を見に行った信濃国分寺の蓮と種類が違うのか、あちらと比べるとこっちの蓮はとっても背が高かったです。
e0223456_8183832.jpg

e0223456_819153.jpg

写真には写せませんでしたが、この池、ウシガエルの大合唱が聞こえてきてたんです。
一目見たかったんですが、たくさん鳴いてる割には姿が見えず、残念でした。
e0223456_828714.jpg

e0223456_8281821.jpg

蓮池を右手に見ながら、お寺の方へ歩くと、道の左にありました。
e0223456_829117.jpg

お寺を背にした池とか、もう少々写真を撮ったので、明日も続きます^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-07-23 08:31 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... way back & lunc... >>