hydrangea 2 (長野県松本市・法船寺2)

昨日の続きで、松本市にある紫陽花寺・法船寺。本格的な雨が降っていた時だったので、視界はあまりよく
ありませんでしたが、紫陽花には雨も似合うなと改めて思いました。
鐘楼と紫陽花。
e0223456_9413364.jpg

e0223456_9441612.jpg

e0223456_9442580.jpg

すごく綺麗な青紫&赤紫♪
e0223456_94587.jpg

e0223456_945204.jpg

7分くらいしか咲いてなくて(6日・金曜日)この程度。満開だったらさぞや・・・と思いました。
もう一回行こうかなぁ(^^ゞ 
e0223456_9464691.jpg

これも紫陽花で「富士の滝」というそうです。
e0223456_9474286.jpg

奥には竹林がありました。
e0223456_9475960.jpg

入ったのとは別の出入り口。晴れてたら絵画のようにこの四角に北アルプスの山々が見えただろうになぁとちょっと残念。
e0223456_949186.jpg

駐車場の隅にも紫陽花が。
e0223456_9491933.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-07-09 09:50 | photo nature | Comments(4)
Commented by じゃりこ at 2012-07-09 12:09 x
すごいあじさいですね
これだけ見たらもうお腹いっぱいでしょうね
この辺ではここが一番かもしれないですね
あじさいって花もいい 葉っぱもいいですね
元気です そのかわり真夏の陽をうけた姿は
余りにもあわれに見えます

そうそう 冷麺+ビビンバセット
食べてきました おいしかったー
このお店大丈夫?って感じだったのです
焼き肉屋さんだったりラーメン屋さんになったりしていて
ところが なんと次々とお客さんが入って
満席になりました・・・・・
これからは冷麺にします 冷やし中華よりこちらのほうがタイプです
ありがとうございました また教えてくださいね
Commented by feel-now at 2012-07-09 23:47
紫陽花には雨が似合います~♬ステキです☆私の家にも紫陽花咲いてますが、やっぱりお寺だと雰囲気あって良いな~って思います(^-^)来週、お休み取って鎌倉に行くのですが、紫陽花寺の紫陽花はもう見れないかも…と思いつつ、行ってみようと思います♪
Commented by meldad1524 at 2012-07-10 06:39
じゃりこさんへ♪
ほんと、見事なあじさいでした(*^^) 前から気になっていたものの
今年初めて行きました。仰る通り、このあたりじゃピカ一ですね~。
そうそう、花も良いけど葉っぱも良いですね。しっかりしてて元気な感じがします。
うちにも一本だけ去年植えたのがあるんですが、日に当たるとすぐに
ぐったりするので、木陰に下ろしていて、まだしっかり咲いてません。
もうしばらくしたら咲きそうで、待ち遠しいです。

お!行かれたんですね、例の冷麺^^♪
そうでしたか、美味しかったですか~^^ お教えした方としても嬉しいです♪
満席になったんですね~!それはビックリです。
いつもお客さんがいるんだかいないんだか・・・という感じを受けていたんですが
満席にもなるんだったら安泰ですね(^ー^* )
そうそう、私もすっかり冷麺のファンになってしまったので、冷し中華よりも
冷麺を食べる機会の方が増えそうです^^
Commented by meldad1524 at 2012-07-10 06:47
feel-nowさんへ♪
ほんと、紫陽花には雨が似合いますよね~^^
これを撮した日のちょっとヒンヤリした空気とか、雨のしずくとか、バッチリ合いました。
feel-nowさんのうちにも紫陽花が咲いてるんですね~。
いいなぁ。うちのはまだ「咲きそう」というくらいで、1~2週間しないと咲かないかも・・です。
今から待ち遠しくて(^ー^* )フフ
でも、おっしゃる通り、家々の庭のも良いけどお寺のって一段と素敵ですよね。
そうそう、雰囲気があるんですよね~。
お!鎌倉!!!良いなぁ~~~~~~~!!!
私も行きたいなぁ。 長年生きてるなかで(笑)1回だけ紫陽花の時期に
鎌倉に行ったことがあるんですが、それはもう素敵でした。
が、確かに鎌倉ではそろそろ終わってるのかな??? 
また鎌倉のいろいろな写真、楽しみに待ってま~~~す♪
めいっぱい楽しんで来てくださいね(*^^)v


<< today's sun... hydrangea(長野県松本... >>