hydrangea(長野県松本市・法船寺)

松本で紫陽花寺といえば 真言宗智山派 法船寺・・・ということで、これまたそんなに遠くないというのに
今年初めて行きました。 行ったのは一昨日金曜日。雨じゃーじゃーの日でした(^_^;)
e0223456_1524165.jpg

一本の木から・・・なのに、こんなに色が違ってました。
e0223456_1525126.jpg

じゃーじゃー雨が写ってますね(^^ゞ 
e0223456_153373.jpg

この紫陽花は葉っぱが白く縁取りされてて、雨が降ってる中、とても清々しく感じました。
e0223456_154295.jpg

門を入る前の紫陽花たちです。写真を見ておわかりのとおり、7~8分咲きという感じで、
これから1週間くらいが見頃かなぁと思いました。
e0223456_1561680.jpg

e0223456_1573855.jpg

e0223456_1575030.jpg

これは門をはいってすぐのところにあった、淡~い水色の紫陽花。
e0223456_1582210.jpg

昨年行った伊那市の紫陽花寺・深妙寺よりも数的には少なかったですが、見応えは充分ありました♪
e0223456_1583649.jpg

e0223456_1584851.jpg

明日も、もう一回法船寺の紫陽花が続きます^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-07-08 15:12 | photo nature | Comments(0)


<< hydrangea 2 (長... waterfall(長野県上田... >>