flowers(うちの庭で)

そろそろ終わりになった花もありますが、今咲いている、うちの庭の初夏の花を^^

これは去年「富士見高原ゆりの里」でユリを見に行った時に買ってきたもの。
2つ買って、一つは何故か咲かなかったんですが(^^ゞ 1本は咲いてくれました♪
この写真では4つ蕾があって3つ咲いてますが、今朝見たら4つとも咲いてました。
e0223456_6392328.jpg

先日紹介した池田の道の駅で買ってきたデルフィニウム。この青色が大好き。
e0223456_6415045.jpg

ルドベキア(グリーンアイ)。右奥の花に小さなカマキリがいるのが見えますでしょうか?^^
e0223456_647918.jpg

その他、ロベリアなどなど。
e0223456_6484418.jpg

e0223456_649447.jpg

e0223456_6492084.jpg

これも今年植えたストケシア。まだ咲き始めですが、これからどんどん咲いてくれそう♪
e0223456_6502061.jpg

玄関前でたくさん花を咲かせてくれていたクレマチス。残り、ほんの少しになってしまいました。
e0223456_65244.jpg



写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-07-04 08:14 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2012-07-04 15:21 x
meldad1524さんのお庭もカラフルですね
白のストケシアもあるんですね この花大好きです
今日は暑くなりました それを口述に何もしないで
猫とゴロゴロしています・・・・
頭の中大丈夫かなー と心配になります
Commented by meldad1524 at 2012-07-05 06:15
じゃりこさんへ♪
カラフルに見えますか~^^ それは良かった?です(^ー^* )フフ
庭全体を見ると、黄色とほんのちょっと赤が見えるものの、後は緑と白のみ
という感じを受けてしまう家の庭なんですよね(^_^;)
でも、こうやって鉢植えの物も一緒に並べて見ると結構カラフルだったりして^^
そうそう、じゃりこさんの記事(写真)にもストケシアありましたね~♪
あれって花後はどうなさってますか?やはり花がら積みはやった方が良いんですよね??

暑くて暑くてムシムシするし、家でゴロゴロ、一番だと思います(*^^)
熱中症で倒れたりするよりずっと良いですもん^^


<< today's sun... firefly(長野県上伊那郡... >>