人気ブログランキング | 話題のタグを見る

delicious meal(長野県大町市「わちがい」)

昨日の続きで再び「わちがい」です。去年一度来て、また来ちゃうというお気に入りのお店になったここ。好きです♪
これは今回通された部屋の飾り付け。これまたとても気に入りました♪
delicious meal(長野県大町市「わちがい」)_e0223456_6561844.jpg

食事の前に出てくるこの”男清水”の水も美味しいんですよね~。
男清水は「わちがい」さんの玄関横に飲めるところがあります(明日また紹介します)
delicious meal(長野県大町市「わちがい」)_e0223456_6562978.jpg

去年もいただいた”おざんざ”を今回も注文したんですが、おざんざ以外の小鉢は、去年と少し違っていました。
写真奥左は「凍み大根と麩の煮付け」、真ん中は「おぼろ豆腐の塩昆布のせ」、右は「季節の野菜の浅漬け」
みんなとっても美味しかったですけど、おぼろ豆腐は絶品でした。大豆の美味しさがどーんと来ました^^
delicious meal(長野県大町市「わちがい」)_e0223456_701661.jpg

おざんざが来る前に一品料理もたのんでいたので、そちらが先に。 
これは「信州サーモンの菜の花オイルかけ」(だったと思います(^^ゞ )
身が柔らかく脂ものっていたし、とっても美味!
delicious meal(長野県大町市「わちがい」)_e0223456_712933.jpg

これも一品料理としてたのんだ「大町黒豚 塩」(上)とタレ(下)
delicious meal(長野県大町市「わちがい」)_e0223456_947577.jpg

delicious meal(長野県大町市「わちがい」)_e0223456_9481042.jpg

美味しいね~とパクパク食べていると、やってきました「おざんざ」♪ 何度食べても美味しいです。
delicious meal(長野県大町市「わちがい」)_e0223456_9492360.jpg

delicious meal(長野県大町市「わちがい」)_e0223456_9493641.jpg

冷たいのと温かいの、どちらかを選べるんですが、冷たいのをオーダー。
喉越しも良く、あっという間に完食でした(^^ゞ ごちそうさま~♪
delicious meal(長野県大町市「わちがい」)_e0223456_9513645.jpg

大満足で満腹になったあと、ギャラリーもあるので、そちらを見せてもらってから帰りました。
ギャラリーはまた明日^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-06-29 09:54 | meal(lunch,etc)


<< gallery(長野県大町市「... today's sun... >>