iris 2 (長野県安曇野市明科・明科龍門淵公園、あやめ公園)

昨日に続いて本日安曇野市明科の明科龍門淵公園(あかしな りゅうもんぶちこうえん)、あやめ公園です。
昨日は駐車場を挟んで左右にある公園のうち、あやめ公園の方を紹介しましたが、今日はその反対側にあった
龍門淵公園の方を^^ こちらも整備されたこぢんまりとした素敵な公園でした♪
e0223456_630685.jpg

e0223456_6301960.jpg

昨日も書きましたが、まだ満開の時期にはちょっと早かったようですが、あやめ祭りは7月1日までですし
6月30日には様々なイベントもあるようなので、お時間のある方は是非^^
e0223456_6364176.jpg

e0223456_6365170.jpg

e0223456_6375068.jpg

こんなちょっと珍しい道祖神もありました(^^ゞ 
e0223456_637155.jpg

昨日も書きましたが、この公園内を流れている犀川の支流(?)前川は、ラフティングやカヌーの大会もあるようで
この日もドードーとすごい流れでしたが、どなたか練習なさってる様子が見えました。
(写真の一番奥の方に小さく写ってます(^^ゞ )
e0223456_641277.jpg

これは橋を挟んで下流を。
e0223456_642365.jpg

そしてこれがその橋。
e0223456_6433240.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-06-21 06:46 | photo nature | Comments(2)
Commented by ジャリコ at 2012-06-21 15:21 x
こういうアヤメ類の花でこの花ショウブが一番好きです
だってほら スタイルが良いでしょう
スーッとしてピンとしているところ 憧れ・・・・・
以前ここで苗を買ってきました 今それが咲き出しています
ところが あの憧れの姿じゃあないんです
年々背が低くなって 今年など30センチくらいですよ
愛情が足りないのか 育てる人(夫よ)に似るのか-・・・フフッ
Commented by meldad1524 at 2012-06-22 06:49
じゃりこさんへ♪
花菖蒲、良いですよね~♪ 確かに一番凛として、すっと立ってるかも。
やはりここで苗を売ってるんですね~。
行ったときはまだちゃんとした”お祭り”になってなかったので、今週末&
来週末とかは、メインイベントもあり、賑やかになりそうでしたし、苗も
売ってると書いてありました。
近いし、もう一回行こうかなぁ^^
犬とかペットって、飼い主に似る・・と言いますが、案外花もそうなのかも?(^ー^* )フフ


<< clouds & sky(台風... today's sun... >>