seashore(鳥取県米子市、皆生海岸)

昨日アップした夕暮れ時の朱に染まった皆生海岸ですが( 昨日の記事参照 )、その後10分もしないうちに、空の色が変わってきて
ちょっとダークなブルーに。 これはこれでとても素敵でした。
e0223456_9142699.jpg

カメラを少し右にパーンして、遠くに見えるのは島根半島です。
e0223456_915521.jpg

さらにさらにカメラを右に・・・。 東の方を見てパチリ。
皆生温泉のホテルや旅館が建ち並ぶ海岸。その建物の陰になってるところに、実は大山があります。
e0223456_9183123.jpg

こちらもまた違う皆生温泉のホテル。
e0223456_9224534.jpg

砂浜から出て、再びパチリ♪
e0223456_919587.jpg

この後、近くの漁港に行ったんですが、その様子はまた明日(^^ゞ 

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-06-16 09:24 | photo nature | Comments(2)
Commented by じゃりこ at 2012-06-16 13:59 x
きれいですねー  息を飲む美しさってこういうことですね スッキリした夕刻 気持ちいいでしょうね
こんなに綺麗な海岸で遊んだりこの景色を眺めたりして
子供のころを過ごされたんですねー
松本と全く違いますね・・・・海の方が開放感があっていいなーって
思っちゃいます・・・・・・リフレッシュされたんでしょうねー
皆生温泉 懐かしいです
新婚旅行(今ではなんで山陰って思うのですが)最後の宿でしたあれからもう40年くらいになりますよ・・・・
Commented by meldad1524 at 2012-06-17 09:39
じゃりこさんへ♪
たまたまこの日は本当に良いお天気になって(日中は曇ったり、
今にも雨が・・という天気だったんですが)、こういった写真が撮れて良かったです(*^^)v
久々に帰ってきた私に、天も味方してくれたのかも(^^

そうそう、小さい頃、特に夏は、ほぼ毎日この海岸に来て海水浴してました♪
ちょっと大きくなってからは、嫌なことがあったりすると自転車で来て
ぼ~~~っと海を眺めたりして。
確かに開放感はありました。
が、今では安曇野が見下ろせて北アルプスがどーんと見える、お気に入りの
場所が2ヶ所できたので^^こちらの生活でも大満足の日々です(*^^)v

おぉぉ!!!! 皆生温泉が新婚旅行のラストを飾ったんですね~!びっくりです。
もしかしたら、ぎりぎり私もそのころまだ米子(皆生)にいたかも?!
すごい偶然ですね~♪ なんだか嬉しいビックリです^^♪
じゃりこさんと私は何かが繋がってる?!(笑)


<< fishing port(鳥取... at dusk(鳥取県米子市、... >>