art museum(長野県、池田町立美術館)

池田町立美術館は今ではメインの名前が「北アルプス展望美術館」になってるのかな?!と思いますが
本当に景色の良いところ。 以前も紹介したことがありますが、今回は「カオハガンのキルト展」をやってるとのことで
詳しいことは何も知らずに、でも見てみるか~・・と出かけました。

とてもカラフルな、小さな島の暮らしを切り取ったような、素敵なキルトがいっぱいで、見て大満足でした。
展示物は写真はダメだったんですが、これは展示されてる部屋に入る前にあったものです。
e0223456_945960.jpg

カオハガン島(島民約500人・珊瑚礁に囲まれた島で東京ドームくらいの大きさ)から2人のキルターが
来日されていて、キルトを制作の実演を見る事もできました。 今回行って、初めてこの島のこと、このキルトのこと、知りました。
10日までやってますので、興味がある方は是非^^

こちらは庭。
e0223456_964083.jpg

池田町といえばハーブというくらい有名ですが、この美術館の庭にもたくさんのハーブが植えてありました。
これは一番多いラベンダー。まだ花は咲いてないものの方が多かったかも。
e0223456_981434.jpg

e0223456_983276.jpg

美術館の中に入ったところにある大窓から有明山を。
e0223456_9996.jpg

再び庭のハーブ。 これはダイヤーズ・カモミール。
e0223456_9103162.jpg

e0223456_9104578.jpg

こちらはチャイブ。
e0223456_9111557.jpg

e0223456_9251753.jpg

明日もう一日池田町です(^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-06-08 09:28 | photo nature | Comments(0)


<< art museum2(長野県... temple2(長野県松本市「... >>