restaurant(長野県下伊那郡大鹿村「ディア・イーター」)

映画「大鹿村騒動記」の中に出てきた主人公、原田芳雄が演じる風祭善が営んでいた食堂「ディア・イーター」。
それがありました~!それもちゃんと営業して(*^^)v
そりゃ入るしかないでしょってことで入りました♪
e0223456_6503542.jpg

この外看板にあったメニューを見て、やっぱここは鹿料理をたべるしかないよね、ってことで鹿肉カレーにするか、
鹿肉ハンバーグにするか・・・って迷って、やっぱりハンバーグにしようっと・・・と決めて中に入りました。
e0223456_6504634.jpg

中に入るとこんな感じ。
e0223456_6521734.jpg

e0223456_6522840.jpg

e0223456_6544818.jpg

色紙もいっぱい。出演者だけじゃなく、軽部さんのも^^ 
「いつか晴れるかな」と書いてあるのは、この映画のクランクインのときは「いつか晴れるかな」というタイトルだったから・・・とのこと。
e0223456_7511492.jpg

e0223456_7512349.jpg

e0223456_7513521.jpg

e0223456_8171443.jpg

そしてこれがメニューの書いてある木札ですが、上の段、全部撮影用で、さらに外看板にある
私たちが食べよう!と思っていた鹿肉ハンバーグも実際は無いとのこと・・・がっかり(^_^;)
が、思い直して、やはりここは”鹿”でしょう、ということで唯一あった鹿肉料理・鹿肉のカレーをオーダー♪
e0223456_8165539.jpg

ジャーン! と~っても美味しかったです(*^^)v
e0223456_818528.jpg

言われないと鹿肉ってわからなかったかも。じっくり煮込まれていたので柔らかかったですし、全くクセのない味でした。

なんかちょっと不気味なマネキンさんたちが入り口にあったんですが、原田芳雄&大楠道代が着ていた服を
着たマネキンだったんですよね(^^ゞ 
(大楠さんのはこの写真には写ってませんが、写真右隣、入り口に近いほうにいらっしゃいました^^)
e0223456_8213473.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-06-01 08:26 | meal(lunch,etc) | Comments(0)


<< today's sun... from the bridge... >>