village(長野県下伊那郡大鹿村)

長野県の池田町でも見た「日本で最も美しい村」の看板をここ大鹿村でも見ました。
さもありなん・・・と納得出来る綺麗な村、いいなぁと思える村でした。

遠くにチラッと見えるのが小渋橋。昭和31年竣工とのこと。
コンクリートのアーチ型で、この橋も映画「大鹿村騒動記」に出てました。横から見た姿は後日アップします。
e0223456_8214549.jpg

e0223456_8221332.jpg

この橋を渡って、下青木薬師堂を見て・・・・
e0223456_8231843.jpg

松下家という古民家を見てみようと移動中、もうだれも住んでないと思われる、かなり古い家を発見。
これがまたなんだか良い感じで、思わず車を停めてパチリ。
e0223456_8241956.jpg

e0223456_8242960.jpg

小渋川はやはり綺麗♪
e0223456_8252171.jpg

e0223456_8254790.jpg

松下家はまた明日ということで(^^ゞ 

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-29 08:38 | photo nature | Comments(0)


<< old folk house(... today's sun... >>