bridge & river(長野県下伊那郡大鹿村・桶谷橋と小渋川)

大鹿村に行ったことがない・・・そして、少し前に映画「大鹿村騒動記」を見た・・・ということで行ってみることに。
南信、それもこのあたりってよくわかってない私としては、ワクワクで行ってきました♪(昨日・5月26日に)

大鹿村の桶谷トンネルを過ぎたあたりで、綺麗な赤い橋が見えたので、車を停めて橋を渡ってみました。
e0223456_102545.jpg

青空と新緑と赤い橋のコントラストが良かったですし、下を流れる小渋川も水が澄んでいて本当に綺麗でした。
e0223456_1023925.jpg

e0223456_1033120.jpg

e0223456_1034276.jpg

これはニセアカシア。もうちょっとで満開になりそうな気配でしたが、この花粉にアレルギーのある私としては、微妙(^_^;)
e0223456_1044752.jpg

橋の向かって右側にはこの「おけやばし」の文字が。そして写ってませんが左には「昭和41年1月竣工」の文字が。
橋の向こうには何があるのかな~・・・と渡ってみた先にはじゃりの山が(^^ゞ 川の写真にもちょっと写ってますが、
河畔の工事をしてるところだらけで、これから川の風景も変わっていくのかなぁ~・・・という感じがしました。
e0223456_1045883.jpg

橋の手前にはバス停も。
e0223456_106212.jpg

e0223456_1064033.jpg

明日も大鹿村が続きます^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-27 10:08 | photo nature | Comments(0)


<< stage=shrine(長野... footbath(諏訪湖ハイツ... >>