人気ブログランキング | 話題のタグを見る

azalea 2 (長野県岡谷市 鶴峯公園つつじ祭り2)

昨日に続いて今日も岡谷市の鶴峯公園のつつじ祭りの様子です。 
この公園には30種・3万株のつつじ・・・とのこと。すごいですよね。
azalea 2 (長野県岡谷市 鶴峯公園つつじ祭り2)_e0223456_8513040.jpg

たくさんの観光客の方たち、家族連れ、ブルーシートを敷いて大宴会をやってるグループ2~3
本当にたくさんの人人人・・・でした。 中国からいらしてると思われる人たちも大勢でした。
azalea 2 (長野県岡谷市 鶴峯公園つつじ祭り2)_e0223456_854134.jpg

こんな可憐な小さな花も見つけました♪名前がわからない(^_^;)
azalea 2 (長野県岡谷市 鶴峯公園つつじ祭り2)_e0223456_8541255.jpg

ここは元々片倉卿の庭園だったとのことで、公園の一番の高台には片倉卿の銅像が建っていました。
さすが片倉卿ですね~。こんな広いところが自分の庭だったなんて!
azalea 2 (長野県岡谷市 鶴峯公園つつじ祭り2)_e0223456_901255.jpg

azalea 2 (長野県岡谷市 鶴峯公園つつじ祭り2)_e0223456_903337.jpg

公園内をぐるりと見て回って、また入り口近くに戻ってきて撮った写真。
azalea 2 (長野県岡谷市 鶴峯公園つつじ祭り2)_e0223456_922696.jpg

azalea 2 (長野県岡谷市 鶴峯公園つつじ祭り2)_e0223456_923740.jpg

臨時駐車場が道を隔てたところにあって、そこから撮った鶴峯公園。
azalea 2 (長野県岡谷市 鶴峯公園つつじ祭り2)_e0223456_931670.jpg

この後、諏訪湖方面へ。それはまた明日^^

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-25 09:07 | photo nature


<< footbath(諏訪湖ハイツ... azalea(長野県岡谷市・鶴... >>