人気ブログランキング | 話題のタグを見る

azalea(長野県岡谷市・鶴峯公園つつじ祭り)

つつじ祭りをやってる期間中に行きたい・・・と思いつつ、結局最終日に行くことになってしまった岡谷にある鶴峯(つるみね)公園。
ここのツツジは有名だと聞いていたんですが、これまで行ったことがなく、今回初めて。

お祭りらしく、訪れてる人はとても多く(この前の日曜日・20日)、屋台もいっぱい出てました。
azalea(長野県岡谷市・鶴峯公園つつじ祭り)_e0223456_8434610.jpg

ただ最終日というこtもあり、時期もぎりぎりで、下の↓白いツツジはまだ盛りだったりこれからの蕾もありましたが
すでに終わってる・・・と思われる木もたくさんありました。 
azalea(長野県岡谷市・鶴峯公園つつじ祭り)_e0223456_8450100.jpg

なるべくまだ花がそれなりに綺麗に保たれてるのを撮ったつもり・・(^^ゞ 
azalea(長野県岡谷市・鶴峯公園つつじ祭り)_e0223456_8475759.jpg

azalea(長野県岡谷市・鶴峯公園つつじ祭り)_e0223456_84863.jpg

この紅は目に付きました。木がわりと日影にもなるところにあったので、花もまだ綺麗でした♪
azalea(長野県岡谷市・鶴峯公園つつじ祭り)_e0223456_8492696.jpg

こんな感じで細い道を,綺麗なツツジやサツキを見ながらぶらぶら歩く・・良い気持ちでした。
azalea(長野県岡谷市・鶴峯公園つつじ祭り)_e0223456_8505336.jpg

道の途中からは、こんな風景も。 
高~いところを通っているのは高速道路。そしてこの写真では見えてませんが高速の向こうに諏訪湖があります。
azalea(長野県岡谷市・鶴峯公園つつじ祭り)_e0223456_8514973.jpg

明日ももう一日つつじ祭りが続きます(^^ゞ

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-24 08:55 | photo nature


<< azalea 2 (長野県岡谷... blue & green(乗鞍岳) >>