mountain & waterfall(乗鞍岳と善五郎の滝)

この前の土曜日、あまりにも良いお天気だったので乗鞍岳へ行ってみることに。

5月下旬のこの時期は初めてだったので、どんな感じかなぁって思ってましたが、なんと通行止めの看板が
時々出ていて(雪のためらしい)ちゃんとたどり着けるか心配しつつ前進(^^ゞ 
そしてやってきましたいつものヘアピンカーブの手前の駐車場。
e0223456_6303352.jpg

まだまだ雪がたくさん。
e0223456_6311232.jpg

ここから善五郎の滝へ山道を進んで・・・
e0223456_6315468.jpg

山の上にはたくさんの雪があるとはいえ、この辺りでは新緑も見られました。
e0223456_6324151.jpg

もうすぐ滝・・・
e0223456_6332663.jpg

やって来ました善五郎の滝まで^^ 変わらぬ美しさでした。
e0223456_6335826.jpg

e0223456_634970.jpg

滝の周りにも徐々に緑が。
e0223456_635876.jpg

苔好きなので、以前も撮りましたが再び(^^ゞ 
e0223456_6355612.jpg


写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-22 06:38 | photo nature | Comments(2)
Commented by jarippe at 2012-05-22 07:52
松本へお帰りになったんですね
きれいなものを沢山見せていただきました
お母様どれだけお喜びのことでしょう
きっと今もそのお気持ちで居られる事でしょうね
日食 よかったですね 満足しました私
それにつけてもお天気に恵まれましたね
Commented by meldad1524 at 2012-05-22 09:32
jarippeさんへ♪
ずっと(途中,中山の菜の花畑をアップしましたが)実家シリーズ(?)だったので
なんですが、実家に帰ってたのはGWの前半のみで、4月28日から5月2日までの
たったの(?)5日間。行き帰りにほぼ丸一日かかりますので、正味3日間のみでした(^^ゞ 
それにしても、いまだ帰省の旅の2日目までしか、記事をアップしてないという現実(汗)
明日もう一度乗鞍、その後3日間くらい(?)岡谷のツツジの記事を載せたら、
また帰省の記事に戻る予定です^^ しばらく帰省シリーズの写真は続きそうです(^_^;)
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

そうそう、母は喜んでくれたと思います♪ 久々に会って、顔を見ながら
話すことができたので、私も本当に嬉しかったし楽しかったです(*^^)v

日食、良かったですね~!
ちゃんとした金環にはなってなかったような気もしますが、私もjarippeさんと同じく
満足しました~(*^^)


<< blue & green(乗鞍岳) solar eclipse &... >>