garden(島根県・大根島「由志園」)

米子鬼太郎空港でお昼を食べて、買い物もちょっとして、その後、大根島へ。
この大根島、住所こそ島根県松江市なれど、米子空港からほんのちょっと足を伸ばせば着くところにあります。
にもかかわらず、私は生まれてこのかた一度も行ったことがなく、今回初めての訪問となりました。

ここは牡丹と朝鮮人参で有名なところで、ちょうど時期的に(GW中)牡丹が盛りということもあり「由志園(ゆうしえん)」という
ところに見に行くことにしました。ここに着く前にも、大根島に入るとすぐにたくさんの牡丹が植えてある畑にも遭遇しました。
e0223456_6384865.jpg

入ってすぐの建物の中に、こんな大きな生け花が・・・
e0223456_6424112.jpg

その建物から庭に出ると、牡丹よりも先に綺麗な日本庭園が目に入ってきました。
e0223456_6431283.jpg

e0223456_6432678.jpg

e0223456_6455728.jpg

この楓の緑が、ものすごく綺麗でした。
e0223456_644110.jpg

そして庭園の中には、苔が・・・ 好きです、苔^^
e0223456_645016.jpg

e0223456_6451091.jpg

そしてやっと牡丹の花も見えてきました♪
e0223456_6453362.jpg

由志園の中はかなり広かったので、まだまだ紹介しきれませんので、明日も続きます(^^ゞ 

写真は全てクリックすると大きくなります。よろしければクリックして拡大して見てください♪


☆ご訪問、どうもありがとうございます♪ ランキングに参加してます☆
ポチッ↓↓と 一日一回していただけると励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      人気ブログランキングへ
by meldad1524 | 2012-05-18 06:51 | photo nature | Comments(0)


<< today's sun... restaurant(米子鬼太... >>